【動画】家1グランプリ2020の出場者動画・出場芸人まとめ

テレビ&ビデオエンターテイメント「ABEMA(アベマ)」で5月3日の午後10時より「家1グランプリ2020~お笑い芸No1決定戦~」が生放送されることが発表されました。

今回は家1グランプリ2020の出場者動画や出場芸人のまとめをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

家1グランプリ2020~お笑い自宅芸No1決定戦~がABEMAアベマで生放送決定!

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が長くなっている状況が続く中で少しでも楽しい時間を自宅で過ごして欲しいという願いのもと

ABEMAアベマでは「GWおうちでアベマ」と題し様々な特別番組が今後放送予定です。

その第1弾として家1グランプリ2020~お笑い自宅芸No1決定戦~の生放送が決定し、

吉本興業が開催する「吉本自宅劇場」の企画で自宅でできるお笑いコンテストの決勝大会を生放送する特別番組となっています。

大会はプロ・アマ問わずエントリーが可能で

「自宅の中からとにかく面白いことをする」

という審査基準を満たした動画を

ハッシュタグ「#家1グランプリ」をつけてツイッターに投稿することで応募が完了となります。

募集期間は本日4月21日から30日までで実行委員会の選出枠と「いいね」数が上位だった組の中から実行委員会の厳正な審査を通過した出場者が決勝に進出ができます。

生放送の決勝では決勝進出が決まった芸人の自宅から順番にリモート出演により放送がされ視聴者からの投稿と審査員の評価で王者が決定します。

有償特典は家賃1年分と「ABEMA」の冠番組への出演権が贈られます。

家1グランプリ2020~お笑い自宅芸No1決定戦~の決勝の生放送の番組MCは今田耕司さんが務め

「こんな時代にぴったりの企画。優勝特典の家賃1年分を目指してみんなが本気になると思いますね。放送をお楽しみに!

と呼びかけました。

今世の中が新型コロナウイルスの影響で暗くなっている中でネットでお笑い番組を見ることができるのは自宅待機が続いて暇な人たちにとっては嬉しいことですよね。

 

家1グランプリ2020出場者動画・出場芸人まとめ

本日4月21日から家1グランプリ2020~お笑い自宅芸No1決定戦~のエントリーが開始されておりツイッターでは決勝戦に出場を狙って多くの出場芸人の動画の投稿がされて盛り上がっています。

出場芸人の投稿動画は1秒以上~2分以内となっており家にあるものなら何でも使ってもよく家族・同居人であれば出演もOKとなっています。

今回は現在エントリーされている動画の中でも特に面白くて人気のある動画をご紹介したいと思います。

からし蓮根 伊織

@karashi_iori

</

きんめ鯛 真輝志

@makishi_okini

キャツミ

@O6isM1qbu9Zuhuy

荒川 エルフ

@hzkzkzh

まんぷくユナイテッド 狩野

@10per_daaaaaai

 

ブラゴーリ 塚田

@T_Bragoli

そいそ~す カメオ

@soysauce_kameo

Sponsored Link

自宅での投稿ならではの動画で面白いものばかりですよね。

現在募集が始まったばかりなのでまだまだ動画が少なめですが今後は有名芸能人や売れてる芸人さんなどの投稿も増えてくると思うので楽しみですね。

 

家1グランプリ2020出場資格・大会ルール概要

◯大会ルール概要

【出場資格】

①プロ・アマチュアどちらも可能

②5月3日の決勝で自宅から配信ができる方

③18歳以上の方

④国内外問わず応募が可能

⑤ピンでもコンビでも応募可能。ただしそれぞれが自宅からの動画の投稿を行うこと(同居人であれば可)

【応募概要】

・応募方法 「1秒以上~2分以内」の時間で「自宅でできる芸を撮影した動画」を「ABEMA」公式ツイッターアカウント「@ABEMA」をフォローした上で番組の公式ハッシュタグ「#家1グランプリ」を付けてツイッターに投稿して応募

・条件1 家にあるものなら何でも使ってもOK。同居している家族や同居人の出演はOK。共演者の年齢は18歳以上。

・条件2 1台のカメラで家の中で撮影を行うこと。生放送で披露ができるもの。(動画の編集や加工はNG)撮影機材以外のライブアプリサービス(TikTokZOOMなど)の利用もNG

・条件3 写真・イラスト・音楽など著作権があるものは使用NG

【合格発表】

・5月1日までに合格者にはABEMA公式ツイッターよりDMで連絡

 

【動画】家1グランプリ2020の出場者動画・出場芸人まとめ

さて今回は「家1グランプリ2020」の出場者の動画・出演芸人や応募資格・大会ルールの概要などをまとめてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

決勝大会の優勝者はABEMAの冠番組に出演ができるので今回の企画で新たなお笑いスターが誕生するかもしれませんね。

今後の家1グランプリ2020の投稿動画も注目していきましょう!

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。