【動画】森公美子がアベノマスク嫌味動画で炎上!笠井アナが謝罪

芸能人

森久美子さんが現在「悪性リンパ腫」で入院している笠井信輔アナに送ったアベノマスクの嫌味動画が炎上したとネットニュースになり話題となっています。

 

今回はネットニュースではすでに削除されたと記載されている炎上した嫌味動画の内容や動画に対するネットの声をまとめてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

森久美子がアベノマスク嫌味動画で炎上!笠井アナが謝罪

今回炎上した動画は森久美子さんが笠井信輔アナのインスタを通して発信したものでアベノマスクが小さすぎて役に立たないという嫌味のこもった内容の動画となっています。

このアベノマスクを馬鹿にしたような嫌味の動画がネットで反感を買い森久美子さんと投稿をした笠井信輔さんに否定的なコメントが多く集まりました。

アベノマスクの政策自体には確かに世間的にも批判的な声が多いのが事実ですが

今回の森久美子さんと笠井信輔アナの動画はアベノマスクを作った人への敬意と感謝の気持ちが感じられないという点や

もし仮に使えないマスクだとしても感染リスクを背負ってマスクを作ってくれている医療従事者の方がいるのにいい歳してやっていることが子供すぎて呆れてしまったという声が多かったようです。

森久美子さんからしたら入院をしている笠井アナを笑わせて元気づけるために悪気もなくふざけて送った動画だったかもしれませんが笠井信輔アナだけに送るつもりだった動画が笠井信輔アナがインスタでネットで公開してしまったために多くの人の反感を買い今回炎上する形になってしまいました。

この件に関して4月20日笠井信輔アナは自身

のインスタグラムを更新して

「皆さん、申し訳ございません。私は皆さんと、友人の森久美子さんに謝らなければなりません。」

と語り森久美子さんはアベノマスクについて批判するつもりは全くなく自分の顔が大きくてマスクが小さく見えてしまうという自虐的な感想を伝えたかっただけなのだと森久美子さんの意図を代弁しています。

「森さんの思い通り、私は大笑いしました

。暗い入院生活の助けとなりました」

と続け、

「もちろん自分もマスクを批判するつもりはなくただ外出自粛でストレスを溜めている皆さんにも私が笑ったように楽しんでもらいたかった。」

と綴っています。

それから

「これからは、もっと深く考えてから発言をしなければいけないと思っています。」

「森さんは全く悪くございません。個人的な会話を私が公開してしまったようなものです。」

などと記し

最後に

「本当に申し訳ございませんでした。」

と謝罪で締めくくっています。

確かに冗談で言っていたとしてもやはり影響力の持った芸能人の投稿は注目する人も多いので少し曲がった形で捉えられてしまうのは仕方ないことかもしれませんね。

今回の動画の炎上は完全に笠井信輔アナ側の配慮が足りなかったと言えると思いますね。

Sponsored Link

森久美子のアベノマスク嫌味炎上動画の内容

今回炎上した森久美子さんが笠井信輔アナに送ったアベノマスクの嫌味動画ですがネットニュース上では削除したと記載されていましたが、

ネットでまだ残っている動画を発見したのでご紹介しておきたいと思います。

この動画を見てどう感じられたでしょうか?

少なくともあまり笑える内容ではないですよね。

笠井信輔アナは森久美子さんは自虐でふざけていただけと語っていましたが動画を見ても明らかにアベノマスクを馬鹿にしているように感じてしまいますね。

これは炎上しても仕方ないと思います。

特に未だにマスクを手に入れることができずに毎日コロナウイルスの恐怖と闘っている人たちにとっては反感を買うような内容の動画になっていると思います。

 

森久美子のアベノマスク炎上嫌味動画に対するネットの声まとめ

今回の森久美子さんの炎上嫌味動画に対するネットの声をまとめてみました。

Sponsored Link

 

・森さんは悪くないという笠井アナの釈明。だからなに?わざわざ国から贈られた物を小馬鹿にしている点では同じ。

・森久美子も残念な人だったんだね。そのマスクを作った人の気持ちを考えてほしい。

・森久美子には心底がっかり。自分で専用の大型マスクを作ればいい

・グダグダ言うなら自分で作ったらいい。そのマスクを欲しい人もいるんだし譲ってあげて欲しい。

・このマスクに携わっている人たちに対してなんて酷いことを言う人なんだろう。森久美子さんってこんな人だったのね。

などとネットでは批判的な声で炎上している状態です。

動画を削除して謝罪をしたらそれで解決とはいかないようですね。

 

【動画】森公美子がアベノマスク嫌味動画で炎上!笠井アナが謝罪

さて今回は森久美子さんがアベノマスクの嫌味動画で炎上した動画の内容やネットの声をまとめてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

現在テレビ番組などの出演も激減して芸能人の方たちもテレビでの仕事が少なくなりSNSやネットでの発信が多くなってきていると思いますので影響力を持った芸能人の方たちにはネットでの自身の言動で炎上などしないように注意してもらいたいと思いますね。

今回の件で森久美子さんと笠井信輔さんにはしっかりと反省をしてもらいたいですね。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました