眠れないオオカミの反響や感想は?ツイッターで続きが気になると話題!内容まとめ

トレンドニュース

「100日後に死ぬワニ」がツイッターで大反響を呼び爆発的に人気が大ヒットしてネットニュースなどにも取り上げられ話題となりましたが、

今度は「眠れないオオカミ」というツイッターで公開されている漫画が

「ワニくんを超える予感」

と早くも大注目を浴びています。

そこで今回はツイッターで大反響の眠れないオオカミの続きが気になる内容やなどのネットの感想の声をまとめてみました。

Sponsored Link

眠れないオオカミがツイッターで大反響!!

今回話題になっている漫画はしたら領さん(@shitara_ryo)さんという方が描いた作品で

「ワニくんよりも直接的なメッセージ性を感じる」

などとネットで反響がありツイッターでリツイートが5万超え、いいねが19万など一気に拡散がされ作者のしたら領さんのフォロワーの数も4000人から11万3000人まで増加する程の爆発的な人気を集めています。

作者のしたら領さんは「眠れないオオカミ」の漫画を描いたきっかけは、

「衝動の赴くままにペンを走らせた」ことがきっかけで描き始めた当時はアナログからデジタルに移行して半年くらいで次に何を描くか試行錯誤をしていたそうです。

「孤独」という感情を描きたいという想いがあり孤独な気持ちをすくいあげてもらった時の喜びと肯定感を描きたいと思ったと語っています。

「眠れないオオカミ」はツイッターやインスタグラムで見ることができ水曜日と土曜日の21時に更新を行なっているようです。

したら領さんの過去作品は

・ロディ

・タネキチ君

などがありいづれもツイッターやインスタグラムで漫画を公開しています。

過去作品ではヒットは生まれなかったようで今回の「眠れないオオカミ」で一気に人気が爆発して知名度も上がったようです。

確かに「眠れないオオカミ」の第1話を読んでみても絵柄に味わいがあって独特の雰囲気を感じますよね。

初見でもこれからの展開がどうなるのか続きがとても気になる作品だと感じました。

100日後に死ぬワニの連載が終わってワニ君のファンが代わりになる新しい漫画の作品を求めていたっていうのも今回「眠れないオオカミ」の人気が爆発した理由の1つかもしれませんね。

 

ツイッターで大反響の眠れないオオカミの内容まとめ

「眠れないオオカミ」の内容を少し説明すると、

広い荒野に立ちすくんでいる一匹のオオカミがいます。オオカミの足はなぜか地面にくっついていて夜も眠れない状態で同じ場所でずっと立ち続けています。

オオカミが今はもういない白いメスのオオカミのことを思い出して感傷に浸っていると一匹のハチがやってきて

「君には新しい目標が必要だ。過去を今で埋めるんだ。」

と告げて花の種とじょうろをオオカミに渡して去っていきます。

実はそのハチも悲しい過去を背負っていたのでした。

Sponsored Link

という内容から始まります。

独特な世界観や設定で「米津玄師さんのオオカミや、ノルシュティンのハリネズミに似ている」という感想も読者からあったそうです。

「眠れないオオカミ」を今すぐ読んでみたいという方のために内容の一部をご紹介したいと思います。

 

少しグロテスクな描写があって残酷なシーンもありますがそれも相まってメッセージ性が強い作品となっています。

 

眠れないオオカミのネットでの反響・感想の声まとめ

「眠れないオオカミ」を読んだネットユーザーのほとんどがこの作品を絶賛して大きな反響を呼んでいるのでまとめてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

 

・アローンっていう映画に似ててすごく好き!

・眠れないオオカミを見て自分も眠れなくなった

・続きが早く見たい!今一番気になる漫画です!

・さくらももこがダークファンタジーを描いたたような世界観が好きです

・一度読んだらいつの間にか最後まで読んでいました。続きを楽しみにしています!

 

などツイッターでは絶賛の嵐で大反響を呼んでいます。

本当に惹きこまれる作品で続きが気になりますよね。

 

眠れないオオカミの反響は?ツイッターで続きが気になると話題!内容まとめ

さて今回はネットニュースなどで話題となっている「眠れないオオカミ」の内容や続きが気になると大反響のネットの声や感想をまとめてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で毎日の楽しみが減っている中こういった素晴らしい作品に触れられることはとても嬉しいですよね。

「眠れないオオカミ」の今後の展開に注目していきましょう!

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました