安倍総理と星野源の「うちで踊ろう」ツイッターコラボ動画の内容を大公開!!速報!!

4月12日のヤフーニュースで安倍総理が公式ツイッターに星野源さんがインスタグラムに投稿した「うちで踊ろう」の動画に自宅でくつろいでいる姿をコラボしてアップしたことが話題となっています。

ヤフーニュースには動画の詳細が記載されれているだけでこのコラボ動画は公開されていなかったので実際の安倍総理と星野源の「うちで踊ろう」のツイッターに投稿されたコラボ動画の内容をご紹介したいと思います。

Sponsored Link

安倍総理が星野源の「うちで踊ろう」コラボ動画をツイッターに投稿し大批判!!

今回ヤフーニュースで話題となっている動画の内容は星野源さんが「うちで踊ろう」を弾き語りしている歌声をバックにして、

自宅のソファーでくつろぎながら犬を抱いたり、コーヒーを飲んだり、読書をしたり、テレビを見ている自身の姿を動画にしてツイッターに投稿をしたものです。

動画の投稿と合わせて安倍総理はツイッターに

「友達に会えなかったり飲み会ができなかったりしますが皆さんの行動によって多くの命が救われている」

「今この瞬間も過酷な状況の中闘っている医療従事者の方達の負担の軽減に繋がっている」

「かつての日常が失われた中でもSNSや電話を通じて人との繋がりを感じることができる。きっとまたみんなが集まって笑顔で語り合える時がやってくる。」

などと投稿をしています。

この投稿に対して

「安倍総理もしっかり休んでください。」

「安倍総理は頑張ってくれている。」

という書き込みがある一方で、

経済対策に不満を持っている人たちからは

「即時の補償は一切無しのくせに自分はこんなくつろいだ動画を載せて何様のつもり?」

「マスクより早く国民給付金の対策をしろ!」

「星野源を利用するのはやめてください!」

などと安倍総理を批判する声が多くツイッターに投稿がされています。

安倍総理自身は外出の自粛などを呼びかけるための投稿だったとは思いますがどうやら逆に多くの反感を買い現状の政策に不満を持つ人たちを逆撫でしてしまったようですね。

Sponsored Link

安倍総理と星野源の「うちで踊ろう」ツイッターコラボ動画の内容を大公開!!

さて気になる今回の動画の内容ですが、こちらの動画になります。

確かに世界中が緊迫している状況なのに私邸の高級そうなソファでただくつろいでいるだけの動画なので緊張感が無いと多くの人から批判を浴びても仕方がないかもしれませんね。

足を組んでくつろいでいるのも何だかんだ少し横柄な感じが伝わってきてしまいますよね。

 

安倍総理と星野源の「うちで踊ろう」ツイッターコラボ動画に対するネットの声まとめ

今回の安倍総理と星野源の「うちで踊ろう」ツイッターコラボ動画に対するネットの声を集めてみました。

Sponsored Link

やはりリアルタイムで動画について批判をしている人が多く見られました。

何にでも乗っかればいいという話ではないというのは本当ですね。

責任感の無さが動画から伝わってきたと言われてしまっても仕方ないですね。しばらくネットでは安倍総理に対する批判の嵐が続きそうです。

 

安倍総理と星野源の「うちで踊ろう」ツイッターコラボ動画の内容を大公開!!速報!!まとめ

さて今回はヤフーニュースで公開された安倍総理と星野源の「うちで踊ろう」ツイッターコラボ動画の内容についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

安倍総理の意思としては自宅でゆっくりとくつろいで外出を自粛して欲しいというメッセージが込められた動画だったかもしれませんが結果的にはさらに自身の首を締める結果になってしまったようです。

今後も新型コロナウイルスの拡大が予想されるので安倍総理には国民が納得して安心して毎日を過ごすことができる政策をいち早く行って欲しいですね。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。