大宮駅エキュートの営業時間は?行き方(アクセス)をご紹介!!

お店

大宮駅の構内にあるエキュートはお菓子やスイーツ、弁当などの食料品を始めセレクトショップのアパレル商品、雑貨などのショッピングが楽しめる老若男女に人気のお買い物スポットです。

今回は初めて大宮駅のエキュートに行く方に向けて営業時間や行き方(アクセス)をご紹介したいと思います。

 

大宮駅エキュートのお店情報

大宮駅エキュートは埼玉県さいたま市にあるショッピングセンターで和菓子・洋菓子・ベーカリー・アパレル・カフェやレストランなどショッピングから食事まで楽しめます。

Sponsored Link

大宮駅の構内にあるので電車を待つ間のちょっとした憩いの場として利用ができるのも人気の秘訣です。

メインの大通りの「アベニュー」と気軽に散策ができる「ウォーク」があり70店舗ものお店が揃っています。

エキュート(ecute)とは駅(eki)を中心に(center)あらゆる人々(universal)が集い(together)楽しむ(enjoy)の頭文字を取ったものでショッピングが楽しめる快適な空間に生まれ変わることを願う意味が込められています。

 

大宮駅エキュートの営業時間は?

大宮駅エキュートの営業時間は各店舗によって異なります。

 

【大宮駅エキュート営業時間】

スウィーツ 8:00~22:00(20:30)

フード   9:30~22:00(20:30)

ベーカリー・イートイン 7:00~22:30(21:30)

グッズ 9:30~22:00(20:30)

 

()内の時間は日・祝の閉店時間です。

営業時間が一部異なるショップがあります

 

ベーカリーやイートインは朝7時から営業しているので仕事や学校に行く途中に大宮駅エキュートで買い物ができるから嬉しいですよね。

 

大宮駅エキュートまでの行き方(アクセス)

大宮駅エキュートに初めて行くという方に向けて行き方をご紹介したいと思います。

他駅から電車に乗って大宮駅エキュートを利用する場合はJR東日本 大宮駅を区間に含んだ乗車券類を購入する必要があります。

改札外から大宮駅エキュートを利用する場合はJR東日本 大宮駅を区間に含んだ乗車券類または入場系(140円)を購入して改札から入場すれば大丈夫です。

Sponsored Link

ただしSuicaなどの交通系ICカードや定期券は入場券として利用ができません。

入場券の使用時間は発券から2時間以内となっており2時間ごとに入場料金が加算されます。

また大宮駅エキュートは駅を利用する方を対象にしたショッピングセンターなので駐車場はないので注意が必要です。

地図:

住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 エキュート大宮

 

大宮駅エキュートの営業時間は?行き方(アクセス)をご紹介!!まとめ

さて今回は大宮駅エキュートのお店情報や営業時間や行き方についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

大宮駅エキュートに行ったことがある方は分かると思いますがスイーツやお惣菜がどの店も美味しそうで目移りしてしまいますよね。

カフェや本屋さんもあるので1日中時間を潰して楽しめるショッピングセンターになっているので是非みなさんも一度大宮駅エキュートに足を運んでみてくださいね。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました