村上祐子アナ不倫のNHK記者X氏は誰?名前や顔画像が判明!?速報!!

芸能人

週間新潮のニュースで昨年の2019年に報道があった元テレ朝の美人アナウンサーの村上祐子アナの不倫騒動で相手となっていたのが、NHKの記者Xであったことが明らかになり話題となっています。

この不倫問題に対して村上祐子アナの夫の西脇亨輔さんはNHK記者X氏の職場であるNHKを提訴して150万円を請求しさらに注目を浴びています。

今回は村上祐子アナの不倫のNHK記者X氏は誰で名前や顔画像はあるのか?

Sponsored Link
NHKの使用者責任を問う論法とは?NHKの使用者責任を問う論法とは?夫の西脇亨輔は弁護士で東大出身?不倫騒動に対するネットの反応

も合わせてご紹介したいと思います。

 

NHKの使用者責任を問う論法とは?夫の西脇亨輔は弁護士で東大出身?

どうやら今回の不倫騒動のスタートは村上祐子アナとNHK記者X氏が同じ政治部という部署に所属をしており現場でも親密な仲であったためのようです。

今回西脇亨輔さんから提訴があったのは

NHKの使用責任を問う論法」

というもので簡単に説明すると仕事の職場での不倫という不法行為ともとれる行為を行なったのは雇用する会社にも責任がある。

という論点での提訴のようです。裁判結果が出るまではどのような司法判断が下されるのかは分かりませんが不倫とはほぼプライベートの問題なのでNHK側としてはいい迷惑ですよね。

しかも西脇亨輔さんは東大出身の弁護士という超エリートで裁判もこの様子だと西脇亨輔さん側に有利に進みそうですね。しかし勝てるという勝算があってこその提訴だと思われます。

不倫問題で当事者同士が訴訟を起こしているのは良くある事ですが会社の使用者責任を問われるのは稀なケースで賛否両論様々な声が上がっています。

もしかしたら西脇亨輔さんは提訴を起こすことで世間から注目を浴びて村上祐子アナの不倫問題を徹底的に叩きたいのかもしれませんね。

去年の週刊ポストの報道時点で村上祐子アナと西脇亨輔さんは別居をしており、

離婚を巡る裁判沙汰となっていた所に今回NHK記者X氏のお泊まり愛が発覚してしまったので日に油を注ぐ展開になってしまったのかもしれませんね。

 

村上祐子アナ不倫のNHK記者X氏は誰?名前や顔画像は?

前回の2019年の週刊ポストもそうでしたが今回の週刊新潮のニュース記事では村上祐子アナの不倫相手のNHK記者X氏に関しての個人を特定するような名前や顔画像などはありませんでした。

モザイクがかかっていますが以前の不倫現場をスクープした写真画像は発見できましたが雰囲気くらいしか分かりませんね。

世間やネットではこのNHK記者X氏についての関心が高まっていますが週刊新潮の記事では「NHK政治部記者」とだけの公表でした。

しかし昨年の週刊ポストの記事ではいくつか情報が公開されており、

・30代前半

・身長は180㎝位の長身

・切れ目が特徴

NHK政治部で野党番を務めている

・野党大物政治家から信頼がある

・永田町近辺の高級マンションに住んでる

などがあげられていました。また今後の週刊新潮の記事などで詳細が明らかになるかもしれませんので注目ですね。

 

村上祐子アナ不倫騒動に対するネットの反応

やはりネットでもかなり話題になっていました。特に気になったのは他の弁護士の先生達はも揃ってNHKを提訴するのは難しいのではないか?

 

Sponsored Link

という意見が多かった点です。やはり弁護士の先生達も一般的な意見と変わらないようですね。

この裁判でもし西脇亨輔さん側が勝ってしまったら、事例ができて会社勤めのサラリーマンはうかうかと不倫ができなくなってしまい不倫が撲滅に繋がるかもしれませんからね。

自分の不倫で会社が訴えられてしまうんですから職を失うも同然ですからね。

あと目だっていたのがネットニュースの村上裕子アナの写真がひどいというものでした。笑

確かにもう少し良い写真があっただろと思ってしまいますね。若干悪意さえ感じなくもないです。

 

村上祐子アナ不倫のNHK記者X氏は誰?名前や顔画像が判明!?速報!!まとめ

さて今回は村上裕子アナの不倫のNHK記者X氏は誰で名前や顔画像はあるのか?NHKの使用者責任を問う論法とは?夫の西脇亨輔は弁護士で東大出身?ネットの声もまとめてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

東出昌大さんの不倫報道が連日続いていたので今回の不倫騒動も世間の注目を多く浴びているようです。社員の不倫で訴えられるNHKが少し不憫ですが裁判の結果も気になあるところですね。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました