家政夫のミタゾノ第4シリーズ(4期)のキャスト一覧まとめ速報!!

芸能人

2月18日に2020年4月に1年ぶりに大人気ドラマの家政夫のミタゾノ第4シリーズ(4期)が放送されることが決定しツイッターではトレンド入りして話題となっています。

そこで今回は気になる出演キャストの一覧をまとめてご紹介したいと思います。お馴染みのキャストから新らしいキャストまで役柄や本人コメントや経歴も合わせてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

家政夫のミタゾノ第4シリーズ(4期)のキャスト一覧まとめ

それでは現在のところ明らかになっている家政夫のミタゾノ第4シリーズ(4期)のキャスト一覧まとめをご紹介したいと思います。

キャスト①松岡昌宏(TOKIO ):三田園薫(ミタゾノさん)役

主演を務めるミタゾノさん役はもちろんTOKIOの松岡昌宏さん。今回も「むすび家政婦紹介所」に所属する女装した大柄な家政夫として登場をします。

ミタゾノさんは寡黙で神出鬼没な人物で普段考えていることが分からなくて何故か女装をしているという謎が深い人物です。

しかし家事のスキルは一流で高い身体能力も持っています。派遣先の家庭の秘密を暴き巧妙な罠を仕掛け家族を追い詰める奇人。

ちなみにミタゾノさんの不気味なメイクは松岡昌宏自身が行っているようで現在は15分程で完成するようですよ。

キャスト②伊野尾慧(Hey! Say! JUMP):村田光 役

「むすび家政夫紹介所」の家政夫でアイドルを目指しており休日はダンスレッスンをしながら家政夫もしています。

ピュアな性格で人を信じやすく周りの家政婦から可愛がられていますが家事のスキルはまだまだなようです。

伊野尾慧さんはコメントで

「代わりのジュアニーズの後輩はたくさんいるしまさか自分がもう一度呼んでもらえるとは思わなかった。」

と語っています。シリーズ物に続けて出演するのも初めてということです。

第4シリーズでの演技にも注目ですね。

キャスト③飯豊まりえ:霧島舞 役

「むすび家政夫紹介所」に新しく入った家政婦で人間観察が得意で依頼人の人間性を見抜いたり秘密をすぐに暴いてしまいます。

人生経験が若い割には豊富で思ったことははっきり何でも言うタイプなのでトラブルに発展することもしばしば。嘘が苦手な性格。

ミタゾノさんに興味を示しており触れてはいけない秘密に迫ろうとしています。

飯豊まりえさんは昨年松岡昌宏さんと「必殺仕事人」で共演しており仲が良いようです。家政夫のミタゾノチームの恒例のお花見を楽しみにしているそうですよ。

キャスト④しゅはまはるみ:式根志摩 役

しゅはまはるみさんはドラマ「成田離婚」「ゆとりですがなにか」「SUITS/スーツ」「スカーレット」「科捜研の女」などに出演をしており、

映画「カメラを止めるな!」での演技が評価されて第28回東京スポーツ映画大賞の助演女優賞にもノミネートされています。

Sponsored Link

あのビートたけしさんが認める程の実力派女優さんです。愛嬌のあるおばちゃんキャラでシリアスな演技からコメディまで多様な役柄を演じます。

キャスト⑤平田敦子:阿部真理亜 役

平田敦子さんはドラマ

「スミレ16歳!!」「天地人」「はつ恋」「ハクション大魔王」「マザー・ゲーム~彼女たちの階段~」「連続テレビ小説 まれ」「神の舌を持つ男」

などに出演しており他にも映画や数多くの舞台で活躍をしている女優さんです。

趣味はパソコンいじり、片思い・特技は割り勘、もんじゃ作りとユニークな一面を持つ方です。

キャスト⑥余貴美子:結頼子 役

余貴美子さんは台湾人の父親と日本人の母親のハーフで出演ドラマは

「篤姫」「龍馬伝」「銭形平次」「西遊記」「火曜サスペンス劇場」「白線流し」「ちゅらさん」「純と愛」「半分、青い。」「さよなら、小津先生」「ヤンキー母校に帰る」「いま、会いにゆきます」「白夜行」

など数多くあり出演映画は

「学校の怪談」「さよなら、クロ」「パッチギ!」「男たちの大和/YAMATO」「愛の流刑地」「おくりびと」「ディア・ドクター」「食堂かたつむり」「悪人」「ツレがうつになりまして。」「寄生獣」「シン・ゴジラ」

などかなり多くの数の出演歴があるベテラン女優さんです。受賞歴にはなんと3度も日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞しています。

以上が現在の時点で判明している主なキャストの一覧です。若手からベテラン俳優までどんな演技を見せてくれるか楽しみですね。

 

家政夫のミタゾノ第4シリーズ(4期)のキャスト一覧まとめ速報!!まとめ

さて今回は家政夫のミタゾノ第4シリーズ(4期)のキャスト一覧をまとめてご紹介してきました。

今後もどんなキャストが新しく出演するかも楽しみですね。

ドラマスタートの4月まで期待して待っておきましょう!

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました