としまえん閉園はなぜ?理由は◯◯!?予定はいつ?ネットの反応まとめ

芸能人

2020年2月3日、西武グループが運営する遊園地である「としまえん」が閉鎖することを検討しているという報道がありました。

跡地には映画ハリーポッターのテーマパークがオープン予定とのことです。

としまえんといえば1926年にオープンし90年以上多くの人達に愛されてきた遊園地として有名ですよね。

ネットでは多くの人達から

「としまえんが閉鎖ってなぜ?」

「としまえんが閉園する理由は?」

という声が上がっています。

今回はとしまえんが閉園する理由や予定はいつ頃なのか?ネットの反応もまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

としまえん閉園はなぜ?理由は◯◯!?

現在のところとしまえんがなぜ閉鎖するのか?という理由については公表がされていませんが大きく理由として2つが考えられると思います。

 

①としまえん閉園の理由は老朽化

としまえん閉園の理由の1つとして考えられるのは老朽化によるためです。

90年以上もの歴史がある遊園地のためアトラクションや設備の老朽化はかなり進んでいると考えられます。

過去にもとしまえんの建物であった「アフリカ館」は老朽化が進んでいたことが理由で取り壊されていますが、

施設全体の老朽化は安全対策のためにもメンテナンスが必要ですし新しくアトラクションや設備を作り直すとなると多額の経費がかかってしまいます。

そういった理由から遊園地全体を新しくするといった検討がなされていると考えられます。

 

②としまえん閉園の理由は赤字のため

としまえんが全盛期だった頃の来場者が390万人だったのに比べ2018年度には112万人にまで減っており経営不信が続いていたと考えられます。

確かに平日にとしまえんに遊びに行くと人がガラガラだったという経験があるという方もいるのではないでしょうか?

空いている方がたくさんアトラクションを楽しめるのでお客さん側からしたらお得ですがとしまえん側からすれば苦しい経営状況が続いていたと考えられます。

 

としまえん閉園の予定はいつ?

としまえん閉園の予定はいつか?についてですが現在東京都とワーナーに売却をする交渉が進められているようで段階的な閉園を検討している段階にあります。

現時点ではとしまえんの閉園の予定はいつなのかは詳しい情報は公表されていませんが2020年の春までに交渉が成立される可能性があるようです。

交渉が成立したら閉園の日程の発表があると思いますがその後の工事などの関係で2020年内には閉園となると考えられます。

Sponsored Link

としまえん閉園に対するネットの声は?

としまえん閉園に対するネットの声を集めて見ました。

 

・閉園なんですか最古のメリーゴーランドのエルドラドどうなるんでしょうか器械遺産らしいですが

・《大正15年に開園、東京郊外を代表する遊園地として親しまれた「としまえん」が、90年を超える歴史に幕》。としまえんと言えば、流れるプールで流された時に、水中に見た人々の揺れる脚であり、助けてくれた人の腕、波のプール前の売店で食べたアメリカンドッグの、幼い記憶。

KARAとも所縁のある『としまえん』が閉園するってことで非常に寂しいのではありますが、もぅこの際だからハリー・ポッターのテーマパークなんぞ造らずに、KARAのテーマパーク造ってくれぇ~

・そっかぁとしまえん閉園かぁ

子どもの頃、家族や友だちとたくさん行ったなぁ♬︎大好きなカルーセルエルドラドはどぉなるんだろぉ

・としまえんが閉園と聞いて泣いている。初めてデート行った遊園地だったりする訳で、あのメリーゴーランドは機械遺産だったりする訳で、、残念でなりません

 

としまえん閉園はなぜ?理由は◯◯!?予定はいつ?ネットの反応まとめ

さて今回はとしまえん閉園はなぜ?理由は〇〇!?予定はいつ頃なのか?ネットの声もまとめてご紹介して来ましたがいかがでしょうか?

 

小さい頃から何度もとしまえんで家族で遊びに行った経験がある方も多いと思うので閉園してしまうのはとても寂しいですよね。

閉園する前にもう一度としまえんに足を運んでみてはいかがでしょうか?

跡地にできる予定のハリーポッターのテーマパークも楽しみですね!

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました