くら寿司の予約したらお店ではどうしたらいいの?予約のキャンセルの方法も解説!

幅広い年齢層、老若男女に人気のくら寿司のお寿司。毎回長蛇の列のお店も多いかと思います。

そこで便利なのがEPARKというアプリ!このアプリで予約をしてからくら寿司に来店すると5分も待たないうちに席に座ることができます。

このEPARKはくら寿司やびっくり寿司、焼肉店など人気の店舗の予約や順番待ちができるサービスで登録者も1800万人を超えています。

今回はEPARKを使用してくら寿司を予約したけどお店ではどうしたらいいの?という疑問の声が多かったのお答えしようと思います。

また予約のキャンセル方法も合わせてご紹介したいと思います。

 

くら寿司の予約したらお店ではどうしたらいいの?

くら寿司ではお店に着いたら店員さんが席の案内をする時に番号を呼んでくれます。

予約番号はアプリで予約した画面か完了のメールに番号が書いてあります。

 

予約なしのお客さんも含めてEPARKで予約した場合も自分の番号が振り分けられるようになっています。

そのままお店で待っていれば番号が呼ばれるので特にお店で店員さんに声をかけたりタッチパネルや紙に記入する必要はありません。

 

もしなかなか呼ばれない場合は店員さんに一言

「ネットで予約した◯◯ですけど」

と伝えるようにすればすぐに席に案内してくれるでしょう。

 

念のためにスマホの受付完了のページを見せた方がスムーズに行くので予約完了のページをお店の人に見せるといいですね。

 

くら寿司の予約をキャンセルする場合は?

急に予定が入ってしまってお店に行けなくなってしまった場合でもスマホから簡単に予約のキャンセルができます。

 

キャンセルの方法は

 

①予約完了時に届いたメールにあるキャンセルページはこちらのリンクをクリックする

②アプリの受付済みのページのキャンセルするをクリックする

を行うことでネットからキャンセルができます。

 

くら寿司の予約で人数変更がしたい時は?

ネットの予約画面では予約の人数の変更ができません。人数変更をする場合は一度キャンセルを行い再度人数を変更して予約し直す必要があります。

しかし予約したい時間が既に埋まってしまって選べない場合があるのでその場合はくら寿司のテーブル席が6人なので6人まではお店に着いてから店員さんに伝えれば大丈夫です。

7人以上で予約したい場合は再度予約をし直すしかありません。

 

くら寿司の予約したらお店ではどうしたらいいの?予約のキャンセルの方法も解説!まとめ

今回はくら寿司の予約したらお店ではどうしたらいいのか?予約のキャンセルの方法も合わせてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

一度ネットで予約してしまえばあとはお店で待つだけなので面倒な手続きがなくてとても便利ですよね。

 

是非EPARKをうまく利用してくら寿司のお寿司を美味しく楽しんでくださいね。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。