ミスモンゴルって誰?プロフィールを公開!!アメトーークで話題沸騰中!!

芸能人

12月5日放送のアメトーークに出演したミスモンゴルさんがツイッターでトレンド入りして話題になっていますね。番組を見てない方はいきなりツイッターのトレンドに「ミスモンゴル」が出てきて驚いたのではないでしょうか?

モンゴル人の美女を想像した方も多いはず。

今回はそんな謎めいたミスモンゴルさんとは誰か?プロフィールについてまとめてみました。

Sponsored Link

ミスモンゴルって誰?

ミスモンゴルって誰?とツイッター上でも話題となっていますが、

12月5日放送のアメトーークに出演したミスモンゴルさんは女子プロレスラーの上林愛貴さんという方でお笑い芸人の東京03の豊本明長さんのお嫁さんです。

2014年12月27日の世界プロレス協会・新木場大会の試合終了後にミスモンゴルさんに豊本明長さんが逆プロポーズをされ婚約をしました。

リング上でミスモンゴルさんが「結婚して下さい」と逆プロポーズをすると、豊本さんも承諾して場内は大歓声の祝福に包まれ、最後はリング上で公開キスになりました。

その当時の豊本明長さんのツイッターのツイートがこちら

本人もリング上での逆プロポーズにはかなり驚いていたよですね。

このツイートを見て東京03の飯塚悟志さんは

 

「ずりーよ。もろもろ面白すぎるだろー」

 

と面白がっていたそうですよ。笑

さらにミスモンゴルさんの当時のツイートがこちら

 

とても真面目な方のような印象を受けますが

「ミス・モンゴル上林愛貴・マルクリアーダ」って名前のインパクトが凄まじいですね。

ミスモンゴルさんはブログもやっていて2歳のお子さんの育児や海外旅行などの日常の生活を更新しています。

 

特に韓国がお気に入りのようですよ。

ブログのヘッダーのインパクトがすごいですね。。。

 

ミスモンゴルのプロフィール

ミスモンゴルさんのプロフィールをご紹介します。

・リングネーム:ミス・モンゴル、ラ・マルクリアーダ

・本名:上林愛貴、豊本愛貴

・身長:155㎝

・体重:70㎏

・誕生日:1976年9月2日(43歳)

・出身地:北海道札幌市

・所属:世界プロレス協会

・トレーナー:大仁田厚

・デビュー:1995年10月25日

ミスモンゴルさんはFMW所属選手として1995年10月25日に上林愛貴の名前でデビューをしています。

1996年8月12日よりミスモンゴルのリングネームで猛毒隊に加入して活躍をし「世界プロレス協会」をその後に結成。

レスラー兼プロデューサーとしても活動をしており「キャットファイトの母」の異名を持ちラ・マルクリアーダという覆面レスラーとしても活躍をしています。

トレーナーの大仁田厚さんからは「女版大仁田厚」と言われているそうですよ。

得意技は

・モンゴリアンチョップ

・ブロンコ・バスター

・ミステリオ

・619

などがあります。

獲得タイトルは初代TLW女子インターナショナル大座、第2代BKF無差別級王座などがありプロレスラーとしての実力も持った方なんですね。

Sponsored Link

ミスモンゴルがアメトーークで話題沸騰!!

ミスモンゴルさんは12月5日放送のアメトーークにゲスト出演したことがきっかけでツイッターでトレンド入りを果たしました。

ツイッター上にミスモンゴルさんのツイートが溢れかえっていたのでご紹介したいと思います。

ツイッターではアメトーークでのミスモンゴルさんの登場が爆笑を呼んでいたようですね。

「ミスモンゴルじゃん!!」が明日学校で流行りそうな気がしてなりません。笑

ミスモンゴルさんのツイッターアカウントもあるのでこれを機に是非チェックしてみて下さいね!

ミスモンゴルって誰?プロフィールを公開!!アメトーークで話題沸騰中!!まとめ

さて今回はアメトーークで話題沸騰中のミスモンゴルって誰なのか?プロフィールやツイッターの声についてまとめてご紹介しました。

ミスモンゴルさんは今回話題を呼んだことで今後もテレビ番組の出演が増えるかもしれませんね。

ミスモンゴルの由来についても気になるところですが。ネーミングセンスが抜群ですよね。一度聞いたら絶対忘れられません。

ミスモンゴルさんの今後のリングでやテレビでの活躍も応援していきましょう!

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました