ファーストサマーウイカの事務所はどこ?名前の由来が面白いw

芸能人

本日11月23日(土)フジテレビで放送予定の「逃走中」にファーストサマーウイカさんが出演するようですね。

ファーストサマーウイカさんって変わった名前だけど誰?

と思った方も多いかと思いますが、最近関西のノリの面白いキャラクターが人気を集めて現在ドラマやバラエティ番組に引っ張りだこで注目を浴びている方です。

「逃走中」ではどんな活躍を見せてくれるのか期待が高まりますよね。

ファーストサマーウイカさんといえばすっぴんの動画が話題になったり前貼りを行ったことがあることがネットで反響となっています。

今回はそんなファーストサマーウイカさんの気になるプロフィールや所属している事務所、名前の由来についてもご紹介したいと思います。

この記事を読むことでファーストサマーウイカさんのことを色々と知れるきっかけになると思いますのでぜひ読んでみてくださいね。

Sponsored Link

ファーストサマーウイカのプロフィール

ファーストサマーウイカ

・別名 初夏

・生年月日 1990年6月4日(29歳)

・出身地 大阪府大阪市

・職業 歌手、タレント

・活動期間 2013年~現在

ファーストサマーウイカさんは女性音楽グループ「BILLIE IDLE」のメンバーでアイドルグループBiSの元メンバーです。BiSに加入の際に「ファーストサマーウイカ」という芸名が誕生します。

野性爆弾のくっきーの弟子になり「肉糞亭恥骨子」と命名をされています。

愛称は「ウイぽん」「ファッサマ」。

2009年にオーディションを経て劇団レトルト内閣に入団。

同年の10月2日に『哀願ソワレ ~ハーフビューティな彼女に愛の薔薇一票~』で俳優デビューを果たします。

その後ツイッターで見つけたBiSのオーディションに応募して見事合格をして2013年5月26日に女性アイドルグループのBiSに加入をします。

しかし、2014年7月8日に横浜アリーナでの「BiSなりの武道館」での公演を最後にBiSは解散をします。

その後メンバーのヒラノノゾミさんと一緒に音楽グループ「BILLIE IDLE」を結成して現在に至ります。

そのルックスの良さや関西弁での毒舌のキャラと機転の効くトーク力が人気を呼び現在ドラマやバラエティ番組への出演が急増しています。

 

ファーストサマーウイカの事務所はどこ ?

ファーストサマーウイカさんの所属事務所は「キューブ」という芸能事務所です。

同じ「キューブ」所属の芸能人には

・いきものがかり

・藤木直人

・東京パフォーマンスドール

・生瀬勝久

・古田新太

・中越典子

・三倉菜奈

・三倉佳奈

などの有名な芸能人も所属している芸能事務所です。

Sponsored Link

ファーストサマーウイカの名前の由来は?

ファーストサマーウイカさんの本名は「初夏」という名前なのですが誕生日が6月4日で初夏に産まれたことが由来だそうです。

ちなみに名字は「特徴のないフツーのもの」ということで伏せているようです。

アイドルグループ「BiS」に所属する前までは本名の「初夏」の名前で舞台などで活躍をしていましたがBiS加入後に「ファーストサマー」がつきました。

このファーストサマーウイカに名前を変更した由来を本人のブログで公開していて、

アイドルとしての活動を本名でするかは、とってもとっても悩んだのですが、

生まれて初めてもらった大好きな名前を、沢山の人に呼んで欲しいなと思ったので、そのまま使いました!

苗字はこれといった特徴の無いフツーのものだったので、
せっかく付けるチャンスがあるなら横文字がいいなぁとずっと思ってて。

初めて新メンがBiS3人と対面した日の待ち時間に相談してみたのです。

その時、

「初めての夏だからファーストサマーは?」って言ってくれて
(たぶんプーちゃんかみっちぇる)覚えてない

ビビビ!ときたので即決定しました◎
(その時の愛称はファッサマだったよ笑)

ファーストサマーウイカの有為転変ブログより

という由来があったそうです。かなり勢いとノリで決定したみたいで面白いですよね。

 

ファーストサマーウイカの事務所はどこ?名前の由来が面白いwまとめ

さて今うなぎ登りで人気を集めているファーストサマーウイカさんについてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

今後事務所でも看板の芸能人になっていくことは間違いないでしょうね。

名前の由来も面白かったですがファーストサマーウイカってインパクトがあって覚えやすいのでいいですよね。

今日放送の「逃走中」も大注目ですよ!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました