ラーメン屋このみの場所やメニューが気になったので調べてみた!

お店

スポンサーリンク
 

ラーメン屋このみの場所やメニューが気になったので調べてみた!

1杯250円のボリュームタップリのラーメンが味わえる千葉県印西市のラーメン屋「このみ」がYahoo!ニュースで取り上げられて話題になっています。

ラーメンが250円が食べられるなんて驚きですよね!

今回はラーメン屋このみの場所やメニューが気になったので調べてみた!について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

ラーメン屋このみの場所はどこにある?

1杯250円なのに、チャーシューやメンマなどがちゃんとのっていて、ボリュームもたっぷり。そんな激安ラーメンが、千葉県印西市のラーメン屋「このみ」の看板メニューだ。味も悪くない。行列が出来そうだが、実際はお客さんが増えず、店主の曽谷三也さん(71)はアルバイトをせざるを得ない。なぜだろう――。【写真】250円のラーメン=2020年6月2日午後0時26分、千葉県印西市、三国治撮影約12年前に居酒屋として開店。カラオケも人気で、そこそこ繁盛していた。だが、朝まで居続ける客もいて大変なため、昨年1月から日中だけ営業するラーメン屋にした。屋台の経験もあり、若いときからお客さんに提供してきた得意料理で再出発しようと考えたという。「特色を出すために利益は減らして安くしたが、その程度の味と思われないよう工夫している」。スープは、豚骨や豚足、鶏の足、煮干し、野菜にしょうゆなどを加えて6時間以上煮込む。麺は細めの縮れ麺で、一玉は大きめだ。麺ものの他に、モツ煮丼やカレー、ギョーザなども出すが、どれも値段は安い。1日二十数人の来客を見込み、採算はとれるはずだった。ところが、実際には平均で十数人。4~5月は10人ほどに落ち込んだ。やっていけないため、閉店後は週5日、市内の回転すし屋で4、5時間アルバイトをしている。見かねた常連客が「値上げしたらいいのに」と勧めるが、曽谷さんは耳を貸さない。「安いので、ラーメンだけ頼むのは申し訳ない」と、他にもう1品注文する客が多いという。ただ、その安さが裏目に出ている面もある。店構えも立派とは言えないため、「どんな物を食べさせられるのか」と警戒されるというのだ。近所に住む常連客の会社役員、土棚早苗さん(49)は「店の看板を見てからも、しばらくは利用しなかった。知人から『おいしい』と薦められて初めて食べに来た」と笑う。

引用:Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/07361c0aa00a79e7be3d76134061cbc05d409ed8

ラーメンが格安の250円で提供している割にはお客さんが1日に10人くらいしか来ないという千葉県のラーメン店の「このみ」

今回250円のラーメンが注目されてYahoo!ニュースに掲載されたことで早くもSNSでは口コミが広まっているようです。

======================

千葉県印西市のラーメン屋「このみ」の看板メニューが250円ラーメン。安すぎてお客様が来ないらしい。
近所だったら毎日行きたい

======================

千葉県印西市に、このみと言うラーメン屋さんが、在るみたい。
一杯250円安い。もつ煮丼も旨そうだ。ただ、北総線、運賃高いんだよね。パパパパイン以来。ラーメン食べたくなった。今度、行ってみるかな。多分道に迷う。

======================

ラーメン「このみ」に是非行ってみたいという声も多いようですがラーメン「このみ」の場所はどこにあるのでしょうか?アクセスをご紹介したいと思います。

 

場所:千葉県 印西市 大森 4139

アクセス:JR成田線「木下駅」南口より、徒歩12分
木下駅から992m

最寄駅の「木下駅」からも徒歩12分と立地はあまり良くない場所にあるので250円のラーメンでは今までは採算が採れなかったようですね。

今回ネッツニュースで注目を浴びて今後お客さんが一気に増えてお店が繁盛するといいですよね。

スポンサーリンク
 

ラーメン屋このみのメニューをご紹介!

ラーメンこの身の250円ラーメン以外のメニューも気になるという方も多いと思うのでメニューのラインナップをご紹介したいと思います。

◯ラーメン屋「このみ」のメニュー

 

・ラーメン 250円
・味噌ラーメン 300円
・モヤシラーメン 500円
・タンメン 600円
・付麺 600円
・ニラ玉担々麺 600円
・ラーメンカレーセット 500円
・ラーメンモツ煮セット 500円
・ライス 200円
・生ビール 500円

どれもめちゃくちゃ安いですよね!一番人気はやはり250円ラーメンですがモツ煮セットやニラ玉坦々麺もとても人気があるようです。少し場所は行きずらいかもしれませんが一度は訪れてみたくなりますよね。

スポンサーリンク
 

ラーメン屋このみの場所やメニューが気になったので調べてみた!まとめ

さて今回はラーメン屋このみの場所やメニューが気になったので調べてみた!にについて記事を書いてきましたがいかがだったでしょうか?

今までラーメン屋「このみ」にはなかなかお客さんが来なく店主はお店の営業が終わってからアルバイトに行くしかなかったようです。

「このみ」の店主は長年居酒屋や屋台でのお店をやっていたので料理の味は本物です。250円の格安激ウマラーメンを是非一度あなたも味わってみてはいかがでしょうか?

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。この記事が良かったらツイッターのフォロー・リツイートやブックマークをお願いします。

スポンサーリンク
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました