ZARA閉店店舗はどこ?世界で300店舗閉鎖の理由や原因はコロナ?

アパレル大手「インディテックス」は展開する「ZARA」を世界で300店舗閉鎖することが明らかになり話題となっています。

今回はZARA閉店店舗はどこ?世界で300店舗閉鎖の理由や原因はコロナ?について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

ZARA日本国内での閉店店舗はどこ?

ファッションブランド「ZARA」が、世界でおよそ300店舗を閉鎖することが明らかになりました。

「ZARA」など複数のブランドを展開するスペインのアパレル大手「インディテックス」は10日、第1四半期の決算を発表、売り上げは前の年の同時期と比べて44%減少、純損益は4億900万ユーロの赤字だったと発表しました。新型コロナウイルスによる外出や営業の禁止が響いた形ですが、一方で、4月のオンラインでの売り上げは、前年4月と比べて95%増加したということです。

こうしたことを受けて、インディテックスは、オンライン販売強化と店舗の整理統合を世界で加速させる、として、新たに450店舗を開店する一方で、現存する7400あまりの店舗のうち、「ZARA」およそ300店舗を含む最大1200店舗を閉じると発表しました。閉じるのは主に小規模な店舗だということですが、日本にある店舗が含まれるかどうかは不明です。

オンライン販売については、総額270億ユーロを投資して、2022年までにオンラインでの売り上げが占める割合を25%にすると述べています。(

引用:Yahoo!ニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200611-00000010-jnn-int

アパレルブランドで世界的に有名なZARAが300店舗の閉鎖を発表したことで世間では驚きの声が上がっています。

===================

え( ;∀;)市内のZARA閉店しないでほしい
国内もどこか閉店するんだろうな

===================

…え?!ZARA閉店とか
やだ!私はどこで服買えばいいの?
本当に閉店とかなったらいやだ

===================

閉店するZARAの300店舗のうち日本国内の閉店する数はどれくらいなのでしょうか?またどこの場所の店舗が閉店になるのかも気になるところです。

 

閉じるのは主に小規模な店舗だということですが、日本にある店舗が含まれるかどうかは不明です。

「ZARA」世界で300店舗を閉鎖へ、新型コロナ影響(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
ファッションブランド「ZARA」が、世界でおよそ300店舗を閉鎖することが明らかになりました。 「ZARA」など複数のブランドを展開するスペインのアパレル大手「インディテックス」は10日、第1四半期 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

 

現在のところ日本国内のZARAの閉店店舗の数は明らかになっていなくZARAの公式ホームページでも公表がされていないようです。

もしかしたら閉店するのは海外の店舗だけで日本国内のZARAの店舗は閉店しない可能性も考えられます。

スポンサーリンク
 

ZARA世界で300店舗閉鎖の理由や原因はコロナ?

ZARAの今回の世界で300店舗閉鎖の理由はやはり新型コロナウイルスによる外出や営業の禁止が響いたのが原因のようです。

一方でオンラインでの販売は売り上げが前年よりも95%増加しているよですから今後はオンラインのファッションブランドとして展開していくことが考えられそうですね。

ZARA閉店店舗はどこ?世界で300店舗閉鎖の理由や原因はコロナ?まとめ

さて今回はZARA閉店店舗はどこ?世界で300店舗閉鎖の理由や原因はコロナ?について記事を書いてきましたがいかがだったでしょうか?

やはりZARAのような有名ブランドでもコロナの影響を大きく受けてしまったようですね。ZARAの今後のオンラインショップの展開にも注目していきましょう。

スポンサーリンク
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました