わさおの犬種は何?飼い主の旦那は誰かについて調べてみた!

トレンドニュース

2011年公開の映画「わさお」で知られる青森県鰺ケ沢町で暮らしていた不細工だけどかわいい犬のわさおが13歳で亡くなったことを支援団体の「わさおプロジェクト」が発表してニュースとなっています。

今回は亡くなってしまったわさおの犬種は何?飼い主の旦那は誰かについて記事にしていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

わさおの犬種は何?かわいい画像も!

青森県鰺ケ沢町で暮らし、不細工だけどかわいい「ブサカワ」で人気の秋田犬「わさお」が8日に死んだことが分かった。推定13歳で、人間では90代前半に当たるとみられる。支援団体が9日、明らかにした。
支援団体「わさおプロジェクト」によると、死因は多臓器不全。今年4月から自力で立ち上がれなくなるなど衰えが目立っていた。
捨て犬だったわさおは2007年秋に同町で保護。見た目の愛らしさからインターネットやテレビで人気となり、11年には映画「わさお」が公開された。

引用:Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a746a4d4bb151518ba3232b146212458b1216e67

わさおが亡くなりネットでは天国に行ってしまったわさおへの多くのメッセージが送られています。

=====================

わさおが天国へ旅立ちました。 推定年齢13才。 まぁ 普通の犬ではなかったんだと思います 有名な犬だしな… わ さ おだよ わさおのわはわからない さはさぁ~~ね~~ おは終わりですこれにてわさお劇場は_ どうか安らかに…

=====================

わさおくんに会いに行きたかった…
天国でゆっくり休んでね。
つばきちゃんやお母さんに久々に会えるね。
わさおくん忘れないよ

=====================

わさおの犬種についてですがわさおは秋田犬の長毛種と言う種類の犬です。迷い犬でしたが鰺ヶ沢町にて焼きイカ店を営んでいた菊谷節子さんに拾われその後ブログやテレビ、映画などで火がつき有名になりました。

スポンサーリンク
 

わさおの飼い主の旦那は誰?

わさおの飼い主は菊谷節子さんという方でしたが2017年に間質性肺炎のため73歳で亡くなっています。

その後わさおの飼い主は菊谷節子さんの旦那さんに引き番れたと思いますがわさおは旦那さんにはあまりなつかずに唸ってばかりいたそうです。

なお菊谷節子さんの旦那さんについては名前などの情報はありませんでした。

わさおの犬種は何?飼い主の旦那は誰かについて調べてみた!まとめ

さて今回はわさおの犬種は何?飼い主の旦那は誰かについて調べてみた!について記事にしてきました。

わさおが天国で飼い主であった菊谷節子さんと幸せに暮らしていけるように祈りたいと思います。

スポンサーリンク
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました