自殺ほう助容疑の19歳少年の名前を特定?顔写真はある?

事件

インターネットで知り合った30代女性の飛び降り自殺を助けたとして岩手県警宮古署は6月6日、自殺ほう助の疑いで秋田県横手市に住む19歳の無職の少年を逮捕したことがニュースで報じられています。

今回は自殺ほう助容疑の19歳少年の名前や顔写真はあるのか?自殺ほう助とはどういう意味なのかについて記事いしていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

自殺ほう助容疑の19歳少年の名前を特定?

新潟市に住む飲食店従業員の30代女性の飛び降り自殺を助けたとして、岩手県警宮古署は6日、自殺ほう助の疑いで秋田県横手市に住む19歳の無職少年を逮捕した。
現場は自殺の名所として知られ、県警はインターネットなどで募って知り合った可能性もあるとみて、2人の関係性などを調べている。
逮捕容疑は4日夜~5日昼ごろの間に、女性を車に乗せて岩手県田野畑村の鵜の巣断崖展望台へ行き、飛び降りて自殺する決意をさせた疑い。
県警によると、女性の遺体は崖下の海中から発見された。少年と遺族の話から自殺の可能性が高く、少年が手助けしたと判断した。

引用:ライブドアニュースhttps://news.livedoor.com/article/detail/18377465/

今回自殺ほう助をした19歳少年には罪の意識はあったのでしょうか?スイスなど国によっては自殺ほう助が認められている国はありますが日本においては犯罪となります。

容疑者の19歳の少年の名前や顔写真などは現在公表がされていないようでした。

自殺ほう助ってどういう意味?

自殺ほう助という言葉はあまり聞き慣れない言葉ですが詳しい意味はどういうものなのでしょうか?

簡単に説明すると、

「他人が自殺しようとするのを手助けすること。自殺の実行を援助して容易にする行為」

という意味になります。自殺ほう助を行った場合は刑法により罰せられます。

自殺ほう助容疑の19歳少年の名前を特定?顔写真はある?まとめ

今回は自殺ほう助容疑の19歳少年の名前を特定?顔写真はある?について記事を書いてきました。

自殺ほう助は立派な犯罪なのでもし周りに自殺を考えているような人がいたら必ず周りの人間や警察に相談をするようにしましょう。

スポンサーリンク
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました