5/29ブルーインパルス【ツイッターツイート動画・画像】まとめ

トレンドニュース

5/29ブルーインパルス【ツイッターツイート動画・画像】まとめ

航空自衛隊の「ブルーインパルス」6機が5月29日、新型コロナへの医療従事者に敬意を示すため、東京都心を飛行し大きな感動を国民に与え話題となっています。

今回はブルーインパルスの飛行を見逃してしまった方へブルーインパルスのツイッターの動画のツイートや画像をまとめてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

5/29ブルーインパルスが東京都心を飛行して医療従事者にエール

新型コロナへの対応を続ける医師や看護師に敬意を示すため、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」6機が29日、東京都心を飛行した。ブルーインパルス、今年3月には5色のスモークで飛行
空自入間基地を離陸し、午後0時40分ごろから約20分間、コロナ感染者を受け入れている病院の上空などを通過しながら、都心部を8の字を描くように2周。白のスモークも噴射した。 ブルーインパルスの機体には青色があしらわれており、青い光をともして医療従事者への感謝の思いを表す「ブルーライトアップ」の取り組みにちなんだ。
空自によると、東京都心を飛ぶのは2014年5月31日の旧国立競技場のお別れイベント以来。

引用:Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/419544e5aa2f90146d93c9a4b33034e2c6afdf99

航空自衛隊のブルーインパルスの行った5月29日の医療従事者の方達にエールを送るための飛行が多くの人達に感動を与えツイッターなどでも話題となっています。

・ネットの声

====================

航空自衛隊だった父のおかげで子供の頃から大好きな、飛行機です。
感動しました。まさかこんな都心で見られるなんて。そして医療従事者の皆様に敬意を。

====================

2007年 熊本城の築城400年記念ぶりに ブルーインパルス 見れた。感動。。
熊本地震のときも飛んでくれたし、今回は医療従事者のためで私たちの為ではないけど、感動させてもらった。久しぶりにいろんな子供達の歓声聞こえてきたりお祭りみたいな気分味わえたな。

====================

ブルーインパルスの飛行を生で見れて感動したという声がツイッター上では溢れていました。

スポンサーリンク
 

5/29ブルーインパルス【ツイッターツイート動画・画像】まとめ

ツイッターのツイートで投稿されていたブルーインパルスの動画や画像をまとめてご紹介したいと思います。

 

ブルーインパルス飛行を生では見ることができなかったが、ネットで動画を見て涙が出てきたという方も多くいたようです。

5/29ブルーインパルス【ツッブターツイート動画・画像】まとめ総括

され今回はブルーインパルスが東京上空を飛行したニュースやツイッターでの動画や画像のツイートをまとめてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

 

今回大きな感動を与えてくれた航空自衛隊の方たちや医療従事者の方たちには大きな感謝の気持ちを持っていけたらいいですね。

スポンサーリンク
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました