アベノマスクを強要・義務化した中学校の名前はどこ?ネットで話題!!

トレンドニュース

アベノマスクを強要・義務化した中学校の名前はどこ?ネットで話題!!

埼玉県深谷市の市立中が一部の生徒に対し、政府が配布したアベノマスクの着用を強要・義務化するような内容の文書を渡していたことが判明し話題となっています。

今回はアベノマスクを強要・義務化した中学校の名前やネットの声をまとめてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

アベノマスクを強要・義務化した中学校の名前はどこ?

埼玉県深谷市の市立中が、分散登校した一部の生徒に対し、政府が配布した布マスクを「アベノマスク」と呼び、着用を強要するような内容の文書を渡していたことが25日、市教育委員会への取材で分かった。中学校は「誤解を招く表現だった」と釈明し、保護者に謝罪したという。
市教委によると、中学校は22日、分散登校した学年の生徒に、学校に届いていた布マスクを渡し、次回登校日の注意事項を書いた文書を配布。その中で「アベノマスク」という言葉を使い、着用しているかどうかを確認するとの文言や「忘れた生徒は少人数教室に残る」との記載があった。

引用:共同通信

埼玉県深谷市の市立中がアベノマスクを強要・義務化したことが大問題となっています。学校の名前はどこなのかネットで調べてみました。

ネットではかなり問題になっているようですがどうやら埼玉県深谷市の市立中という情報のみで学校の名前までは特定ができていないようです。

スポンサーリンク
 

アベノマスクを強要・義務化した中学校に対するネットの声

アベノマスクを強要・義務化した学校に対するネットの声を集めてみました。

https://twitter.com/yutaro_today/status/1264508556968988673

学校で付けるマスクは「アベノマスク」で、「アベノマスク」を忘れた生徒は、少人数教室で別途指導されていた事実が明らかになりツイッターでは炎上しています。

アベノマスクを強要・義務化した中学校の名前はどこ?ネットで話題!!

さて今回はアベノマスクを強要・義務化した中学校の名前をはどこ?ネットの声も合わせてご紹介してきました。

今回問題になっている中学校の情報が明らかになり次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました