緊急事態宣言解除に反対意見の声が殺到!?ネットの反応まとめ

トレンドニュース

緊急事態宣言解除に反対意見の声が殺到!?ネットの反応まとめ

5月25日安倍晋三総理が新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言解除を宣言したことが大きなニュースとなっています。

今回は緊急事態宣言解除に反対意見の声をネットで集めてみたので記事にしたいと思います。

スポンサーリンク
 

緊急事態宣言解除に反対の声がネットで殺到!?

安倍晋三首相は25日、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言について、北海道と首都圏の東京、埼玉、千葉、神奈川の計5都道県で解除を表明した。4月7日に7都府県を対象に初発令してから49日間で、既に解除した42府県を含めて全都道府県への宣言が終了。各地域は外出自粛や休業要請の緩和、学校再開を段階的に進める。

政府は宣言解除後も密閉、密集、密接の「3密」回避やマスク着用など「新しい生活様式」の定着を図る。社会経済活動の本格再開を支援するため、自治体向け臨時交付金の拡充などを盛り込んだ2020年度第2次補正予算案を編成し、今国会中の成立を期す。

引用:Yahoo!ニュース

今回の安倍晋三総理の緊急事態宣言解除に対して喜びの声を上げている人が多い中一方で緊急事態宣言解除に対して反対意見の声も多く見られたのでネットの声をまとめてご紹介したいと思います。

首都圏の緊急事態宣言解除はやはり反対の声も多いようですね。第2波の危険性を考えたらもう少し長引かせてもいいのではないかという意見もあるようです。

スポンサーリンク
 

緊急事態宣言解除に対するネットの反応

緊急事態宣言解除に対するネットの反応を集めてご紹介したいと思います。

アベノマスクも10万円も届いてないのに緊急事態宣言解除は少し決断が早いのではないかとも感じますよね。今まで閉業に追い込まれた店舗、ライヴハウス・クラブ・美容室等々も含めて遡って補償を行ってもらいたいと思いますね。

緊急事態宣言解除に反対意見の声が殺到!?ネットの反応まとめ総括

さて今回は緊急事態宣言解除に反対意見の声やネットの反応をまとめてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

緊急事態宣言解除後も3密を避けマスクや手洗いうがいを徹底して引き続き気を緩めることなくコロナの対策を行っていきましょう。

スポンサーリンク
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました