ホリエモン新党が小池百合子を擁立?同姓同名で意味分からんww

トレンドニュース

ホリエモン新党が小池百合子を擁立?同姓同名で意味分からんww

NHKから国民を守る党(N国)の立花孝志党首が5月25日、堀江貴文氏の愛称の政治団体「ホリエモン新党」(東京都)を設立すると発表し話題となっています。

今回はホリエモン新党が小池百合子を擁立で同姓同名で意味が分からないとツイッターで話題となっている内容について記事にしていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

ホリエモン新党が小池百合子を擁立することで話題!

NHKから国民を守る党(N国)の立花孝志党首(52)は25日、元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(47)の愛称を使った政治団体「ホリエモン新党」(東京都)を設立すると明らかにした。都によると、この日、N国関係者が都選挙管理委員会に届け出をし、受理された。代表者は立花氏が務める。
立花氏は「都知事選などに向け、ホリエモン新党という政治団体を設立します。ご本人の了承も得ています」と話した。一方、堀江氏は自身のツイッターで「特定の政党や候補者とは関係ありません」と投稿している。
堀江氏を巡っては、都知事選(6月18日告示、7月5日投開票)出馬に意欲を示していることが19日に判明。その後、立花氏が「選挙用ポスターをすでに製作した」と明らかにするなど、準備を進めている。
堀江氏はこの日自身のメールマガジンで、近く発売される著書「東京改造計画」を引用し、「彼女が4年間都知事を務めていたせいで、都民はとてつもない大損をしている」などと批判を展開している。現職の小池百合子知事(67)は出馬について態度を明らかにしていない。
立花氏は26日午後、都庁で会見を開き、東京・港区区長選(31日告示、6月7日投開票)に候補者を擁立することや「ホリエモン新党」について会見する。

引用:gooニュース

今回ホリエモン新党が小池百合子都知事と同姓同名の候補者を擁立して政治戦略を狙っていることが話題となっています。

https://twitter.com/taken_0114/status/1264813318268567553

ホリエモン新党が小池百合子を擁立に対するツイッターの声まとめ

スポンサーリンク
 

 

どうやら立花さんの戦略は

ホリエモン新党を建てる
→票に「ホリエモン」と書けばホリエモン新党に票が入る

小池百合子(同姓同名)を党員に入れる
→小池百合子の票を混乱させる

というものでツイッターでは意味が分からなくて笑ってしまうという声で溢れていました。

ホリエモン新党が小池百合子を擁立?同姓同名で意味分からんww

さて今回はホリエモン新党が小池百合子と同姓同名の議員擁立で意味が分からないとツイッターで話題になっている様子について記事にしてきました。

ホリエモンさんも無関係であると語っているようですし今後ホリエモン新党がどのような政治戦略を行っていくか目が離せませんね。

スポンサーリンク
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました