モンスターアイドルがやらせだとネットで話題!?クロちゃんは台本通りにやってるだけ!?

2019年11月23日

11月6日放送のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、お笑い芸人の安田大サーカスのクロちゃんがアイドルグループのプロデューサーを務める新企画

「モンスターアイドル」がスタートしました。

もともとアイドル好きとして知られているクロちゃんですが初回の放送ではクロちゃんが女性アイドル候補生16人を8人まで絞り込むオーディションからスタートしました。

しかし審査をする前に

「かわいいから」

という理由で一人合格させたり、候補生の女性たちにボディタッチをしたりとモンスターぶりを発揮。

さらにクロちゃんはこの企画を通して「彼女も作りたい」と発言していました。

前回のモンスターハウスと同様でクロちゃんのゲスさがエンターテイメントとなっていて今回も注目を浴びているモンスターアイドルですがネットではやらせなんじゃないかという声も多く上がっています。

モンスターアイドルはやらせ?

モンスターアイドル の初回放送が終わり、視聴者からはクロちゃんの公私混同ぶりが「不快でしかない」という声が上がっていたり「視聴率を上げるためにクロちゃんのゲスキャラを利用したやらせ企画なのではないか?」

という声もあがっています。

確かにクロちゃんの出演している番組を見ていると

「これはやりに行ってるな。」

と思うことも多くあったりします。クロちゃんも自分のゲスさやモンスターキャラが番組の売りになっているのは分かっているのでわざとやりに行っているというパターンも多いと思うんですよね。

過去の番組では相手が席を立った瞬間に女性が飲んでいたグラスを舐めたり、

カメラが回っているのを知っていながらセクハラ行為を堂々としたり。

番組制作者側が台本を用意していてその通りに動いているだけなんじゃないか?という声まで上がってきています。

今回のモンスターアイドルもモンスターハウスの時みたいに最初はクロちゃんに好かれようとみんな頑張るけど君が一番好き。守るからをみんなに言って嘘を重ねて最後にはみんなから嫌われて罰ゲームを受けるというシナリオになるんじゃないか。流れが読める。という声もあります。

モンスターアイドルのネタバレが発覚!?

そんなやらせ疑惑が浮上しているモンスターアイドルですがネット上では番組公式サイトのソースコードで

「今後の脱落者がネタバレしている」と話題になっています。(現在では該当ソースは削除されています。)

どうやらサイト制作者がメモ書きとして、今後の脱落者の名前を入力してしまった可能性があるようです。

ソースから読み取った合格者の中に今回の女性候補者の一人であるハナエモンスターがいることから、そもそもハナエありきの企画なのではないかという出来レース疑惑も浮上しています。

さてモンスターアイドルがやらせだとネットで話題!?クロちゃんは台本通りにやってるだけ!?というタイトルでお送りしてきましたがいかがだったでしょうか?

次回は沖縄でのロケということで水着姿の女性たちとイチャイチャしているクロちゃんの様子が番組の予告動画の中で放送されていましたがヤラセ騒動が相次いでいるTBSだけに偏った見方をしてしまうのは仕方ないかもしれませんね。

バラエティ番組なんだから多少のやらせや台本はあると予め割り切っていた方が番組を素直に楽しめるかもしれませんね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。