甲子園中止で「嬉しい・やった」ツイッター投稿で大炎上!?

トレンドニュース

甲子園中止で「嬉しい・やった」ツイッター投稿で大炎上!?

5月20日に日本高校野球連盟がオンライン会議方式で全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)の運営委員会を開き、新型コロナウイルス感染拡大により中止を決定したことがニュースになり話題となっています。

スポンサーリンク
 

今回は甲子園中止で「嬉しい・やった」とツイッターに投稿で大炎上している様子や甲子園中止に対するツイッターの反応や感想をまとめてご紹介したいと思います。

甲子園中止で「嬉しい・やった」がツイッターで投稿!?

日本高校野球連盟などは20日、オンライン会議方式で全国高校野球選手権大会(8月10日開幕、甲子園球場)の運営委員会を開き、新型コロナウイルス感染拡大を受け、中止を決めた。続いて行われる理事会で正式決定する。

大会の中止は1918年の米騒動、戦局が激化した41年以来3度目で、戦後初めて。今夏の全国選手権は代表49校(北海道、東京は2校)が参加し、8月10日から16日間の日程が組まれていた。

引用:ヤフーニュース

 

甲子園中止で一部のツイッターユーザーの中で「嬉しい・やった」などの投稿がツイッターで行われており大炎上となっています。

==================

甲子園中止ー!?
やったー!!!!!ぐらいにしかならない。

==================

甲子園中止はしゃーないな。
引退が早まって嬉しい部員もおるやろうなぁ。俺はそっち側やったからなんとも思わん。

==================

「当たり前」「嬉しい」ってわざわざツイートしなくていいのにとは思いますよね。逆の立場に立って考えて欲しいというのがほとんどの人の思いのようでした。

スポンサーリンク
 

甲子園中止決定に対するツイッターの反応・感想まとめ

甲子園中止決定に対するツイッターのユーザーの反応や感想をまとめてみたのでご紹介したいと思います。

https://twitter.com/a77114188/status/1263007159094087680
https://twitter.com/gyozanatto/status/1263005822151307265

甲子園中止は戦後初でコロナの影響だから仕方ないとはいえ、高校球児の気持ちを考えると辛いものがありますよね。

甲子園中止で「嬉しい・やった」ツイッター投稿で大炎上!?

さて今回は甲子園中止で「嬉しい・やった」ツイッター投稿で大炎上している様子や甲子園中止に対するツイッターの感想や反応についてまとめてきましたがいかがだったでしょうか?

甲子園中止で嬉しい・やったと投稿している人たちは面白半分で行っているとは思いますが軽率な言動はたくさんの野球ファンを傷つける原因となるので控えてもらいたいですね。

コロナの感染拡大が1日でも早く終わる日を皆で祈っていましょう。

スポンサーリンク
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました