池江璃花子NHKスペシャル動画を公開!ベリーショート姿で話題!

池江璃花子NHKスペシャル動画を公開!ベリーショート姿で話題!

白血病からの復帰を目指す競泳女子の池江璃花子さんが18日、自身のSNSなどで退院後初めてウィッグを外したベリーショート姿を公開したことが話題となっています。

今回は池江璃花子さんのNHKスペシャル動画やネットの反応についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

池江璃花子NHKスペシャル動画を公開!

白血病からの復帰を目指す競泳女子・池江璃花子(19)=ルネサンス=が18日、自身のSNSなどで退院後初めてウィッグを外したベリーショート姿を公開した。パートナーシップ契約を結んだスキンケアブランド「SK―2」との協力による企画で、「今のありのままの自分を見てもらいたい」と心境を明かし、新型コロナウイルスとの闘いについても「小さな希望になればうれしい」と、メッセージを発信した。

池江が、厳しい闘病生活の跡と、それを乗り越える強い意思の表れであるベリーショートを公開した。自身のSNSに「今日、初めてこの姿をお見せします」と、白いシャツで毅然(きぜん)として納まった写真をアップした。「白血病の闘病生活中、私に強さをくれた皆さんに」とし、「生きていることが奇跡です」と心境をつづった。

抗がん剤の影響で髪が抜けていた時期もあり、普段はキャップやウィッグを愛用している。今回、「今のありのままの自分を見てもらいたい」という思いが反映され、写真を公開した。

新型コロナウイルスの感染拡大により、現在も8都道府県で緊急事態宣言が続き、水泳仲間をはじめ、多くのアスリートが不自由な毎日を送っていることも気遣った。「このメッセージがアスリートの仲間にとっても、また同じように苦難と戦っている誰かにとっても、小さな希望になればうれしいです」とつづった。

You TubeにアップされたSK―2とのコラボ動画では、「髪の毛がないことが恥ずかしいことじゃないし、自分の今のこの髪の毛、この自分自身に誇りを持ってる」と語った。今月9日の「NHKスペシャル」では、退院後初めてプールで泳ぐ姿も公開された。復帰への道のりを、力強く進んでいる。

引用:ヤフーニュース

池江璃花子さんがここまで回復して本当に良かったですよね。

江璃花子NHKスペシャル動画のネットの反応

江璃花子さんのNHKスペシャル動画を見た視聴者のネットの反応を集めてみました。

池江璃花子NHKスペシャル動画を公開!ベリーショート姿で話題!まとめ

さて今回は池江璃花子さんのNHKスペシャルの動画やネットの反応も合わせてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

病気を乗り越えた池江璃花子さんのこれからの活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク