スタバ再開で営業時間は?店内利用はできるの?速報!!

トレンドニュース

スタバ再開で営業時間は?店内利用はできるの?速報!!

 

新型コロナウイルスの感染拡大で休業していたスタバ(スターバックス)が13都道府県のおよそ850店舗で、感染防止対策を徹底したうえで19日から営業を再開することが決まり話題となっています。

スポンサーリンク
 

そこで今回はスタバ再開で営業時間は何時までか?店内利用はできるのか?について記事を書いていきたいと思います。

スタバ再開で営業時間は?

コーヒーチェーン大手のスターバックスは、新型コロナウイルスの感染拡大で休業していた13都道府県のおよそ850店舗で、感染防止対策を徹底したうえで19日から営業を再開します。
このうち緊急事態宣言が続く、北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫の8都道府県では当面、持ち帰りのみで営業します。

茨城、石川、岐阜、愛知、福岡の5つの県は店内での営業も再開するということです。

このほかの34の県にあり、これまで持ち帰りのみで営業していたおよそ350の店舗も店内の営業を再開します。

一方、休業中の商業施設の中にあるおよそ350店舗は休業を継続するということです。

会社は、店内の座席を減らしたり座席の配置を変更したりして客どうしの間隔を保つようにするほか、混雑した時には入店を制限するなど感染防止対策を徹底するとしています。

コーヒーチェーンではドトールコーヒーやタリーズでも休業していた店舗を再開する動きが出ています。

引用:ヤフーニュース

一部店舗によって営業時間は変わるようですが基本的に本日19日からは夜19時までの営業になります。営業時間が遅い店舗だと最長で22時まで営業は行っているようです。

スポンサーリンク
 

スタバ再開で店内利用はできるの?

19日以降のスタバ再開後も店内利用は緊急事態宣言が解除されていない8都道府県ではできなくテイクアウトのみとなっており解除がされている都道府県については店内での飲食が可能になっています。

スタバ再開で営業時間は?店内利用はできるの?速報!!まとめ

さて今回はタバ再開で営業時間は?店内利用はできるのかについて記事にしてきました。

スタバの再開は本当に嬉しいですよね。緊急事態宣言が続いてる都道府県でも早く店内の利用ができるようになるといいですね。

スポンサーリンク
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました